~多くのご注文へ感謝!!~
今シーズンの贈答用イチゴの受付を始めてまだ1週間ほどですが、
例年のお客様、ご新規のお客様とも大勢の方々よりご注文を
いただき、本当にありがとうございます!!
出荷開始は12/11からの見込みです。
ちょっと天気が下り坂で雪が降る予報がでていますが、
来週前半に出荷は始められそうです。
今年は開花が例年より5日間ほど早かったので
その分早出しをすることも可能でした。
しかし、そこはじっと我慢。
信州の寒さを活かしてじっくりと完熟へ仕上げるのが
当園の流儀ですので、むしろ熟成期間を長くして
より美味しさが増すようにしました。
写真は昨日撮って当園フェイスブックページへアップしたものです。
ヘタ下にまだ白さが残っています。
あと二、三日すると仕上がるでしょう。
予想サイズは60gくらい。
試食レポートをお楽しみに!!

- 古い記事<
- ~防除履歴を更新しました~
- 新しい記事>
- ~Voice of Customers お客様の声2018#1~
関連記事
-
-
~3月のイチゴの日:セルフィッシュ様~
今月のイチゴの日(15日)は当園メンバーで 駒ヶ根市内喫茶店「セルフィッシュ」様へ。 評判のロールケーキにイチゴを使っていただいています。 しっとりとしたスポンジに生クリームとイチゴがピ …
-
-
~ストロベリー・フェア始まります~
お取引先のコーヒー「支留比亜 伊那店」様で、 今日(2月3日)からストリベリー・フェアが始まります。 昨年も、当園の多くのお客様にご高評でした。 スタッフも大満足のイチゴパフェなど、 是非お試しくださ …
-
-
今シーズンもありがとうございました!!
今日から収穫株の切り倒しが始まりました。 7月育苗、9月定植、12月収穫開始と11カ月も付き合ってきた相手です。 もう少し別れを惜しみ、沢山の実をつけてくれたことをねぎらってもいいのでしょうが、 あっ …
-
-
~新ハウスにもみ殻敷けたよ!~
いや~、大変でした。 今季から使い始める借家ハウスの整備を夏から やってきましたが、ようやく床にもみ殻を敷くところまで きました。軽トラに満載のもみ殻をスタッフと何回も運びこみ 床に敷き詰めました。 …
-
-
~お客様の声 Voice of Customers2020#9~
”先だって長男夫妻がコロナで気分が落ち込んでいるので 美味しいイチゴをと言って送ってくれました。 味がこくて甘くてとてもおいしく頂きました。 早速孫の所にも送ってやりました。 ありがとう …
-
-
~Voice of Customers お客様の声2019#4~
MK様 お便りありがとうございます。大きなイチゴを小さな手で持つ可愛らしいご様子が浮かびます。動画で何回も観られるのはうらやましいです。ご家族の幸せな光景に参加でき、とても光栄です。
-
-
~年内お届け分は完売となりました~
おかげさまで、贈答用イチゴの年内お届け分は完売となりました。
-
-
~Voice of Customers お客様の声2018#2
「12月20日♥さんから送り物で新鮮なイチゴ 頂き美味しくご馳走になっています 感謝」 🍓🍓🍓& …
-
-
~今年は早い!出蕾宣言です~
収穫株の半分以上で蕾が出たので「出蕾宣言」です。 昨年より1週間から10日ほど早くなりました。 ということは、この先の生育ペースが昨年並みならば 収穫開始は12月5日ごろになります。 い …
-
-
収穫はいつから?
台風24号がせまってきています。 昨日から親株棟、育苗棟、収穫棟とハウスを回り、 できるだけの対策は終わりました。 今日は、朝から時折強い雨が降るものの 風はあまり吹かず静かに時間が過ぎ …


