いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも~新ハウスにもみ殻敷けたよ!~

  

いや~、大変でした。

今季から使い始める借家ハウスの整備を夏から

やってきましたが、ようやく床にもみ殻を敷くところまで

きました。軽トラに満載のもみ殻をスタッフと何回も運びこみ

床に敷き詰めました。

(昨日の仕上げはスタッフにお任せでした。ありがとう!)

 

それまでは、湿気臭かったり、乾いた場所は土埃が舞ったりして

ちょっといやだな~って気がしていたのですが、

もみ殻を敷くと空気が乾き、ハウスへ入った時に心地良いです。

明るい黄色のもみ殻が日光を反射して、ハウス内は明るくなります。

 

最近は床に白色マルチを張るのが流行り始めていますが、

私はもみ殻の方が好きです。

 

 

 -収穫、出荷, 栽培||from ともとも

  関連記事

~Voice of Customers お客様の声2017シーズン#2~

  Y.I.様 いつもご利用いただきありとうございます。 贈答用グレードについては、ベテランスタッフが選果・包装に こだわって、できるだけ良い状態でお届けできるよう努めています。 毎年の工夫 …

~多くのご注文へ感謝!!~

今シーズンの贈答用イチゴの受付を始めてまだ1週間ほどですが、 例年のお客様、ご新規のお客様とも大勢の方々よりご注文を いただき、本当にありがとうございます!!   出荷開始は12/11からの …

~今年は早い!出蕾宣言です~

  収穫株の半分以上で蕾が出たので「出蕾宣言」です。 昨年より1週間から10日ほど早くなりました。 ということは、この先の生育ペースが昨年並みならば 収穫開始は12月5日ごろになります。 い …

~旧聞ですが雪の話。。。~

  先週木曜日には当地も約15cmの積雪となりました。 大雪の中、早朝より金沢市への日帰り出張にでかけましたので 当日の写真はなくて、翌朝の様子を撮りました。   まだ日中はそれな …

~イチゴの様子は?~

  「出荷はいつからでしょうか?」とのお問い合わせをいただくようになりましたので 朝日を浴びるイチゴの様子を空撮しました。(脚立の上からですが (-_-;))   受精を終えて花弁 …

~台風一過~

今回の台風18号は日曜日から雨を降らせる予報でしたが、 結果としては日中は曇りで過ぎ、風もあまり吹かず妙に 静かでした。 それが夜半から風雨が強くなり、真夜中過ぎには猛烈な強風となって 家が揺れました …

~マルチ掛けが終わりました~

高設ベンチへのマルチ掛けが終わりました。 うちでは、ベンチの上とサイドにマルチを回し、 ホッチキス止めしています。皆さんベテランなので マルチを回す側が追われてしまいます。 この後は株の手入れが始まり …

スーパー様向け出荷始まりました~少しですが(^_^.)

今週に入って収穫量が増えてきました。 いよいよスーパー様向け出荷も始まりです。 早速お買い上げくださったお客様、 ありがとうございます。   今年はPOPも作ってみました。 キーワードは「な …

~Voice of Customers お客様の声2019#2~

ヒロ様 お孫さんにとっての人生初イチゴ!!ありがとうございます。小さいお子さんが大きなイチゴを食べる姿はとても愛らしいことと思います。当園直売所にも保育園に上がる前のお子さんが、お祖父さん・お祖母さん …

~Voice of Customers お客様の声2018#11~

  「送っていただいた箱を開けてビックリ!! あまりの大きい粒に、、、。 又食べて甘味に二度ビックリ!! 是非娘達に同じ感動を味あわせてあげたいので 早速資料を送っていただけますか? よろし …

~新ハウスにもみ殻敷けたよ!~

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP