いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも~新ハウスにもみ殻敷けたよ!~

  

いや~、大変でした。

今季から使い始める借家ハウスの整備を夏から

やってきましたが、ようやく床にもみ殻を敷くところまで

きました。軽トラに満載のもみ殻をスタッフと何回も運びこみ

床に敷き詰めました。

(昨日の仕上げはスタッフにお任せでした。ありがとう!)

 

それまでは、湿気臭かったり、乾いた場所は土埃が舞ったりして

ちょっといやだな~って気がしていたのですが、

もみ殻を敷くと空気が乾き、ハウスへ入った時に心地良いです。

明るい黄色のもみ殻が日光を反射して、ハウス内は明るくなります。

 

最近は床に白色マルチを張るのが流行り始めていますが、

私はもみ殻の方が好きです。

 

 

 -収穫、出荷, 栽培||from ともとも

  関連記事

~そろそろ高温に要注意~

このところ、日差しがあるとハウス内がかなり暑くなり、イチゴの世話をしているスタッフが汗だくです。そこで以前作った近隣アメダスデータ(飯島町)から「気温ー日射量」クリモグラフを見返しました。 2月の平均 …

年末は31日午前まで、年始は2日を営業します。

いよいよ年の瀬、年末まであと3日。 当園は年末31日午前まで、年始は1月2日9時半から営業します。 4日からは通常営業です。   今シーズンはいつもより大粒イチゴがとれ、 お陰様でお歳暮、年 …

~エコファーマーの認定を受けました~

  この度、長野県よりエコファーマーの認定を受けました。     「環境にやさしい農業」と聞くとまず頭に浮かぶのは有機農業ですが、 当園ではこれまでも不必要な化学肥料の使 …

2019年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。1月2日から仕事を始めました。今年は元日夜に薄っすらと降った初雪と共にスタートです。今年も美味しさ一番で頑張りますので、宜しくお願いいたします。

~5月の「イチゴの日」は・・・~

  毎月15日にいちご園のみんなでお客様のお店を訪ねてきました。 今月は洋菓子の販売を専門にされている「サカマ洋菓子店」様の ショートケーキをお持ち帰り。作業場でいただきました。 &nbsp …

~3月のイチゴの日:セルフィッシュ様~

  今月のイチゴの日(15日)は当園メンバーで 駒ヶ根市内喫茶店「セルフィッシュ」様へ。 評判のロールケーキにイチゴを使っていただいています。 しっとりとしたスポンジに生クリームとイチゴがピ …

~Voice of Customers お客様の声2018#2

  「12月20日♥さんから送り物で新鮮なイチゴ 頂き美味しくご馳走になっています 感謝」     🍓🍓🍓& …

no image
~名残惜しいですが・・・そろそろ終了です~

  そろそろ例年のようにシーズンの幕引き時がやってきました。 今年は少しダラダラ採りつづけっれればと思い、 今週から片付け始めつつ、状態の良いハウスは収穫をひっぱります。 地元スーパーへの出 …

~Voice of Customers お客様の声2019#5~

T.A様 ご感想ありがとうございます。「さわやかさ」を感じていただき、とても嬉しいです。さわやかさは、栽培管理の中でも肥料管理が上手くいっているサインだからです。いちご園では毎日お天気やイチゴの状態を …

~多くのご注文へ感謝!!~

今シーズンの贈答用イチゴの受付を始めてまだ1週間ほどですが、 例年のお客様、ご新規のお客様とも大勢の方々よりご注文を いただき、本当にありがとうございます!!   出荷開始は12/11からの …

~新ハウスにもみ殻敷けたよ!~

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP