いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ああ速すぎて、速すぎて、成熟どうにもとまらない♪

  

12月に入ったばかりなのにイチゴたちが色づいてます。

うちは例年12月10日~15日に収穫開始というペースで栽培するのですが、

今秋は10月下旬から温度・日照条件が良く、特に11月の気温(特に夜温)が

高く推移してきたため、成熟がどうにも止まらなくなってます。

 

美味しいイチゴの条件は色々ありますが、大きくて甘いイチゴになるには

低めの温度で時間をかけて育つことが大切です。

 

今日も12月だというのにハウスへ外気導入して冷やしました。

 

写真のイチゴは3日前に撮影したものです。不安ながら昨日試食したところ

十分な味で仕上がってきていました。

 

もうすぐ本格的に収穫開始です。いつもの、できればいつも以上の美味しさを

お届けしたく、栽培管理は最終調整中です。お楽しみに!

 

 

 

 

 -収穫、出荷, 栽培, , , |from ともとも

  関連記事

~クリスマスを前にして~

  今日(12月23日)の夕方の様子です。   今週月曜日から収穫量が伸び始めました。 明日はクリスマスケーキ向け業務用出荷がピークとなり、 それが過ぎると直売所、スーパー向け出荷 …

~お客様の声 Voice of Customers#4~

  ”今年もすごき大きいいちごをありがとうございました。 中国から帰国した息子も初めての紅ほっぺの大きさ・ 美味しさにびっくりしていました。 いつまでもこのまま頑張ってください。 また、宜し …

~Voice of Customers  お客様の声2018#7~

「今年もとてもおいしいイチゴをありがとうございました。 素晴らしい味と大きさ、香りの高さにみな様大喜びでした! 佳いお年をお迎え下さいませ。」   🍓🍓&#x …

~Voice of Customers お客様の声2018#5~

    「今回もまたおいしくてジューシーな そしてとっても甘い紅ほっぺを ありがとうございました 春日様ご夫婦をはじめ従業員の 皆様のお人柄がうかがえる おいしい紅ほっぺをありがと …

~始まりの始まり~

  いよいよ次シーズンの育苗準備が始まりました。 まずは育苗ポットを入れるトレイの洗浄と消毒です。 前作と保管期間中についた汚れを高圧洗浄機で落としたうえ、 プールの消毒液と似たものに漬けて …

~今シーズンもあと1ヵ月~

  いよいよ5月後半となり、今シーズンもあと1ヵ月ほどになりました。 株管理は相変わらず手を抜くことなく続けています。 瞬間的にちょっと実の数が減っていますが来週から復調する予定です。

no image
~第3果房の収穫期となりました~

  今週より第3果房の収穫が始まりました。2015年は3月15日頃、 昨年は3月7日頃から始まったので、昨年並みといったところです。 しばらく60g前後の大粒が続きます。贈答用イチゴをご注文 …

~今年もありがとうございました~

おかげさまで、大晦日の出荷を無事終えることができました。 「年末年始に収量増えるよ~」と言っていた通りの状態となり、 最後までドタバタとなりました。Y宅急便さんには発送締め切り直前に 送り先変更にご対 …

元気いただきますプロジェクトがお得

オープン間もない今シーズンの宅配イチゴへ すでに多数のご注文をいただきありがとうございます。   お得な取り寄せができる耳より情報です。   コロナ禍のなか、農林水産物を支援する取 …

~Voice of Customers お客様の声2018#6~

  「大粒で甘くて驚きました。 今まで食べた中で一番大きかったです 丁寧に作られてるのが伝わってくる 苺でした。 これからも美味しい苺 作って下さいね」   🍓&# …

ああ速すぎて、速すぎて、成熟どうにもとまらない♪ | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2020 All Rights Reserved.

PAGE TOP