いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ああ速すぎて、速すぎて、成熟どうにもとまらない♪

  

12月に入ったばかりなのにイチゴたちが色づいてます。

うちは例年12月10日~15日に収穫開始というペースで栽培するのですが、

今秋は10月下旬から温度・日照条件が良く、特に11月の気温(特に夜温)が

高く推移してきたため、成熟がどうにも止まらなくなってます。

 

美味しいイチゴの条件は色々ありますが、大きくて甘いイチゴになるには

低めの温度で時間をかけて育つことが大切です。

 

今日も12月だというのにハウスへ外気導入して冷やしました。

 

写真のイチゴは3日前に撮影したものです。不安ながら昨日試食したところ

十分な味で仕上がってきていました。

 

もうすぐ本格的に収穫開始です。いつもの、できればいつも以上の美味しさを

お届けしたく、栽培管理は最終調整中です。お楽しみに!

 

 

 

 

 -収穫、出荷, 栽培, , , |from ともとも

  関連記事

~Voice of Customers お客様の声2018#11~

  「送っていただいた箱を開けてビックリ!! あまりの大きい粒に、、、。 又食べて甘味に二度ビックリ!! 是非娘達に同じ感動を味あわせてあげたいので 早速資料を送っていただけますか? よろし …

~Voice of Customers お客様の声2019#2~

ヒロ様 お孫さんにとっての人生初イチゴ!!ありがとうございます。小さいお子さんが大きなイチゴを食べる姿はとても愛らしいことと思います。当園直売所にも保育園に上がる前のお子さんが、お祖父さん・お祖母さん …

早っくも出蕾!!

10月になってから好天、高温がつづいているので 見込みよりも1週間早く蕾がでてきました。 当園始まって以来の早さにビックリ!  

no image
~名残惜しいですが・・・そろそろ終了です~

  そろそろ例年のようにシーズンの幕引き時がやってきました。 今年は少しダラダラ採りつづけっれればと思い、 今週から片付け始めつつ、状態の良いハウスは収穫をひっぱります。 地元スーパーへの出 …

~お客様の声 Voice of Customers2020 #3~

  ”めちゃくちゃおいしいイチゴでした。 (あんな大きいイチゴ初めてです) また食べたいので注文ちょを請求します! (P子)”     P子様 おハガキありがとうございま …

~エコファーマーの認定を受けました~

  この度、長野県よりエコファーマーの認定を受けました。     「環境にやさしい農業」と聞くとまず頭に浮かぶのは有機農業ですが、 当園ではこれまでも不必要な化学肥料の使 …

no image
~第3果房の収穫期となりました~

  今週より第3果房の収穫が始まりました。2015年は3月15日頃、 昨年は3月7日頃から始まったので、昨年並みといったところです。 しばらく60g前後の大粒が続きます。贈答用イチゴをご注文 …

~お客様の声2020#7~

     ”故郷への甘さ  夢を育む甘さ  人を信じ合える甘さが一粒一粒に  籠められ愛情がこの中に広がって来ました。  このいちごは「駒ヶ根いちご園」のみの独創性が  息づいて本 …

台風は30km北を通過していきました

列島縦断の台風24号に被災された方々にお見舞い申し上げます。   昨夜は、真夜中過ぎに駒ケ根の北約30kmを通っていきました。 ここではかなりの雨が降りましたが風はさほど強くなかったです。 …

~Voice of Customers イチゴ通販お客様の声 #5~

  年末に楽しんでいただくことができ、 安心しました。   当園のイチゴ、男性にはまず大きさで 気に入っていただけるようです。 スーパーでも「でかっ」と買われていく方には 男性が多 …

ああ速すぎて、速すぎて、成熟どうにもとまらない♪ | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2020 All Rights Reserved.

PAGE TOP