いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

今シーズンもありがとうございました!!

  

今日から収穫株の切り倒しが始まりました。

7月育苗、9月定植、12月収穫開始と11カ月も付き合ってきた相手です。

もう少し別れを惜しみ、沢山の実をつけてくれたことをねぎらってもいいのでしょうが、

あっさりと切り倒してしまうたびに、「ゴメンね」と思います。

 

今シーズンもお客様にはとてもお買い求めいただき、本当にありがとうございました。

今年は直売所を移転し(これまでのご近所ですが)、大勢の新しいお客様にいらしていただきました。

コロナ禍の巣ごもり需要もあったのでしょうか、お取り寄せも多数ご利用いただきました。

切り倒し作業が終わるまでの約10日間に採れたイチゴは、地元スーパーやJA直売所へ出荷します。

 

今度の12月にむけた準備は早くもスタート。

より美味しく、より多くのイチゴが採れるよう頑張りまっす!!

 

 

 -収穫、出荷, 栽培, , , |from ともとも

  関連記事

2019年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。1月2日から仕事を始めました。今年は元日夜に薄っすらと降った初雪と共にスタートです。今年も美味しさ一番で頑張りますので、宜しくお願いいたします。

no image
~名残惜しいですが・・・そろそろ終了です~

  そろそろ例年のようにシーズンの幕引き時がやってきました。 今年は少しダラダラ採りつづけっれればと思い、 今週から片付け始めつつ、状態の良いハウスは収穫をひっぱります。 地元スーパーへの出 …

冬支度、いろいろ

毎年の冬支度にはハウスの防寒対策、暖房機整備などありますが、 昨シーズンから始めたのが天井フィルム洗い。   9月の定植から冬至を越えて6月まで栽培する間、 ハウス天井フィルムが汚れていると …

no image
~防除履歴を新シーズン用に更新しました~

当園ではイチゴの栽培にあたり法令に従って農薬を使っています。   本日、新シーズン用に育苗期間の防除履歴をまとめてアップしました。  ⇒ 防除履歴のページはこちら 収穫ハウスについては防除の …

~名古屋市栄のデパ地下“檸檬屋”様でお取り扱い中です~

  名古屋の老舗高級フルーツ店”フルーツパーラー・レモン”様が、 名古屋市栄の丸栄デパートB1で ”檸檬屋”&”GRANDE LIMONE”として再オープンされました。 (htt …

~明けましておめでとうございます。~

  明けましておめでとうございます。元旦、2日とおだやかなお天気となり 年明けも美味しいイチゴが実りそうです。写真は12月にもっともガンバった ハウスのイチゴ達です。中・小粒が多くなりました …

~5月の「イチゴの日」は・・・~

  毎月15日にいちご園のみんなでお客様のお店を訪ねてきました。 今月は洋菓子の販売を専門にされている「サカマ洋菓子店」様の ショートケーキをお持ち帰り。作業場でいただきました。 &nbsp …

秋はけっこう忙しい。。。

おっと、明日の早朝は10℃以下、 明後日は曇りから雨になって日照が望めなさそう。   これからは日が短くなり、日射は弱くなっていくので 日照と気温に気を配ってこまめにハウス管理をしていきます …

~終わりの始まり~

  今シーズンの収穫株を切り倒し始めました。 昨年9月に定植してから10ヵ月が経っています。 当園が始まって3回目のシーズン。これまでで もっとも良く働いてくれました。

マルチ掛けを始めました

10月中旬となり、キンモクセイの香りが方々の庭木から 運ばれてきます。このタイミングでいつもなら2つ目の花芽が イチゴの体内で作られるので、今日からベンチにマルチ掛けを始めました。 まずは定植から1カ …

今シーズンもありがとうございました!! | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP