今シーズンもありがとうございました!!
今日から収穫株の切り倒しが始まりました。
7月育苗、9月定植、12月収穫開始と11カ月も付き合ってきた相手です。
もう少し別れを惜しみ、沢山の実をつけてくれたことをねぎらってもいいのでしょうが、
あっさりと切り倒してしまうたびに、「ゴメンね」と思います。
今シーズンもお客様にはとてもお買い求めいただき、本当にありがとうございました。
今年は直売所を移転し(これまでのご近所ですが)、大勢の新しいお客様にいらしていただきました。
コロナ禍の巣ごもり需要もあったのでしょうか、お取り寄せも多数ご利用いただきました。
切り倒し作業が終わるまでの約10日間に採れたイチゴは、地元スーパーやJA直売所へ出荷します。
今度の12月にむけた準備は早くもスタート。
より美味しく、より多くのイチゴが採れるよう頑張りまっす!!

- 古い記事<
- 駒ケ根市立図書館の雑誌スポンサーになりました
- 新しい記事>
- いちご生シロップ 加糖 信州産
関連記事
-
-
クリスマスウィーク初日、よく採れてます
いよいよクリスマスウィークに入りました。 今朝はよく晴れお山もきれいです。 早朝気温はマイナス7.9℃。寒かった。 でもこのピリッとした寒さが好きです。 今が1年で一番イチ …
-
-
~Voice of Customers お客様の声2019#1~
ペンネーム「村橋家さん」様明けましておめでとうございます。「味も最高」とお褒めいただき、スタッフ一同とても嬉しいです。ありがとうございます!!
-
-
マルチ掛けを始めました
10月中旬となり、キンモクセイの香りが方々の庭木から 運ばれてきます。このタイミングでいつもなら2つ目の花芽が イチゴの体内で作られるので、今日からベンチにマルチ掛けを始めました。 まずは定植から1カ …
-
-
~遮光・保温カーテンの取り換え~
寒さが本格化する前に、収穫ハウスの一つで遮光・保温カーテンの取り換えをしました。 これまでのカーテンは遮光機能中心で保温性が弱かったため、冬場の暖房用重油使用量が 多くて大変でした。ここ …
-
-
いちおしニンジン、お得パック売ってます
土曜日からニンジンお得パックを市内スーパー(ベルシャイン駒ケ根店、西友駒ケ根店)の 直売コーナーへ出してます。うさぎちゃんマークが目印。 お味は小さめでも激アマ。 暑い夏からアンナことやコンナことをや …
-
-
~お客様の声 Voice of Customers2020 #3~
”めちゃくちゃおいしいイチゴでした。 (あんな大きいイチゴ初めてです) また食べたいので注文ちょを請求します! (P子)” P子様 おハガキありがとうございま …
-
-
年末は31日午前まで、年始は2日を営業します。
いよいよ年の瀬、年末まであと3日。 当園は年末31日午前まで、年始は1月2日9時半から営業します。 4日からは通常営業です。 今シーズンはいつもより大粒イチゴがとれ、 お陰様でお歳暮、年 …
-
-
~多くのご注文へ感謝!!~
今シーズンの贈答用イチゴの受付を始めてまだ1週間ほどですが、 例年のお客様、ご新規のお客様とも大勢の方々よりご注文を いただき、本当にありがとうございます!! 出荷開始は12/11からの …
-
-
2019年明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。1月2日から仕事を始めました。今年は元日夜に薄っすらと降った初雪と共にスタートです。今年も美味しさ一番で頑張りますので、宜しくお願いいたします。



