いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

今シーズンもありがとうございました!!

  

今日から収穫株の切り倒しが始まりました。

7月育苗、9月定植、12月収穫開始と11カ月も付き合ってきた相手です。

もう少し別れを惜しみ、沢山の実をつけてくれたことをねぎらってもいいのでしょうが、

あっさりと切り倒してしまうたびに、「ゴメンね」と思います。

 

今シーズンもお客様にはとてもお買い求めいただき、本当にありがとうございました。

今年は直売所を移転し(これまでのご近所ですが)、大勢の新しいお客様にいらしていただきました。

コロナ禍の巣ごもり需要もあったのでしょうか、お取り寄せも多数ご利用いただきました。

切り倒し作業が終わるまでの約10日間に採れたイチゴは、地元スーパーやJA直売所へ出荷します。

 

今度の12月にむけた準備は早くもスタート。

より美味しく、より多くのイチゴが採れるよう頑張りまっす!!

 

 

 -収穫、出荷, 栽培, , , |from ともとも

  関連記事

~来年の親株を植えました~

今日も秋晴れですがすがしい天気でした。 紅葉前線はアルプス山頂から里に下りてきて、 街中も木々がカラフルになっています。   冬支度と収穫株の世話の合間に 暖かいハウスの中で、来年用親株を定 …

元気いただきますプロジェクトがお得

オープン間もない今シーズンの宅配イチゴへ すでに多数のご注文をいただきありがとうございます。   お得な取り寄せができる耳より情報です。   コロナ禍のなか、農林水産物を支援する取 …

~今年もありがとうございました~

おかげさまで、大晦日の出荷を無事終えることができました。 「年末年始に収量増えるよ~」と言っていた通りの状態となり、 最後までドタバタとなりました。Y宅急便さんには発送締め切り直前に 送り先変更にご対 …

~新ハウスの収穫がスタート!!~

今年整備した新ハウスの収穫がスタート!! やっとここまで来ました。 前に使用されていた方からの引継日が来る2か月も前に 台風で天井フィルムが破かれ取り換えたことから始まり、 全ての消耗部材や重要機器類 …

秋はけっこう忙しい。。。

おっと、明日の早朝は10℃以下、 明後日は曇りから雨になって日照が望めなさそう。   これからは日が短くなり、日射は弱くなっていくので 日照と気温に気を配ってこまめにハウス管理をしていきます …

~マルチ掛けが終わりました~

高設ベンチへのマルチ掛けが終わりました。 うちでは、ベンチの上とサイドにマルチを回し、 ホッチキス止めしています。皆さんベテランなので マルチを回す側が追われてしまいます。 この後は株の手入れが始まり …

お客様の声~Voice of Customers2020#6~

  ”大きくて食べ応えがあり、  甘くてとてもおいしかったです!!”   M.H様   本物そっくりのイラスト!!すごい!!! 細密画と言えばよいのでしょうか、 スタッフ …

もみ殻マルチって資源循環型農業かな

今シーズンから使い始めるハウスの整備がいよいよ最終ステージにきました。 今週は床に雑草防止用マルチとしてもみ殻を敷きました。 よく見かけるのは黒や白の防草シートを床一面に敷いた光景ですが、 当園ではも …

~遮光・保温カーテンの取り換え~

  寒さが本格化する前に、収穫ハウスの一つで遮光・保温カーテンの取り換えをしました。 これまでのカーテンは遮光機能中心で保温性が弱かったため、冬場の暖房用重油使用量が 多くて大変でした。ここ …

~6月10日で地元出荷は終了見込みです~

今年の地元向け出荷は6月10日終了見込みです。 あと1回分の果房を収穫すると終おわりです。  

今シーズンもありがとうございました!! | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP