いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも今シーズンもありがとうございました!!

  

今日から収穫株の切り倒しが始まりました。

7月育苗、9月定植、12月収穫開始と11カ月も付き合ってきた相手です。

もう少し別れを惜しみ、沢山の実をつけてくれたことをねぎらってもいいのでしょうが、

あっさりと切り倒してしまうたびに、「ゴメンね」と思います。

 

今シーズンもお客様にはとてもお買い求めいただき、本当にありがとうございました。

今年は直売所を移転し(これまでのご近所ですが)、大勢の新しいお客様にいらしていただきました。

コロナ禍の巣ごもり需要もあったのでしょうか、お取り寄せも多数ご利用いただきました。

切り倒し作業が終わるまでの約10日間に採れたイチゴは、地元スーパーやJA直売所へ出荷します。

 

今度の12月にむけた準備は早くもスタート。

より美味しく、より多くのイチゴが採れるよう頑張りまっす!!

 

 

 -収穫、出荷, 栽培, , , |from ともとも

  関連記事

いちご&アスパラガス」セット好評です

久々の更新です。 昨年に引き続き、3月下旬よりお取り寄せ用に いちご&アスパラガスのセット販売を始めました。 週末は直売所でもアスパラガスを販売しています。 アスパラガスが太くて甘いっ! うちのお勧め …

秋はけっこう忙しい。。。

おっと、明日の早朝は10℃以下、 明後日は曇りから雨になって日照が望めなさそう。   これからは日が短くなり、日射は弱くなっていくので 日照と気温に気を配ってこまめにハウス管理をしていきます …

~Voice of Customers お客様の声 2018#10~

  「大きくて甘かったです! とても熟していました。 祖母が毎年送ってくれるので、 とても楽しみです!!! ありがとうございます!」   🍓🍓&#x …

~Voice of Customers お客様の声2018#1~

「箱を開き驚き、早く食べたいと思い一粒 すぐ口に入れました。そのやわらかさ、 そして優しい甘さ、そして果肉のしっかり しているのに大変驚きました。美味しい物を おつくり頂き感謝します。」   …

台風は30km北を通過していきました

列島縦断の台風24号に被災された方々にお見舞い申し上げます。   昨夜は、真夜中過ぎに駒ケ根の北約30kmを通っていきました。 ここではかなりの雨が降りましたが風はさほど強くなかったです。 …

~お客様の声 Voice of Customers#4~

  ”今年もすごき大きいいちごをありがとうございました。 中国から帰国した息子も初めての紅ほっぺの大きさ・ 美味しさにびっくりしていました。 いつまでもこのまま頑張ってください。 また、宜し …

~終わりの始まり~

  今シーズンの収穫株を切り倒し始めました。 昨年9月に定植してから10ヵ月が経っています。 当園が始まって3回目のシーズン。これまでで もっとも良く働いてくれました。

~防除履歴を更新しました~

12月1日、2日とかけて各収穫ハウスへ薬剤散布をしました。 昨年と同じく開花からの薬剤は微生物殺菌剤(商品名 タフパール)と デンプン(商品名 粘着くん)でやっています。 防除履歴はこちら &nbsp …

~6月10日で地元出荷は終了見込みです~

今年の地元向け出荷は6月10日終了見込みです。 あと1回分の果房を収穫すると終おわりです。  

~Voice of Customers お客様の声2017シーズン#2~

  Y.I.様 いつもご利用いただきありとうございます。 贈答用グレードについては、ベテランスタッフが選果・包装に こだわって、できるだけ良い状態でお届けできるよう努めています。 毎年の工夫 …

今シーズンもありがとうございました!!

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP