いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

今シーズンもありがとうございました!!

  

今日から収穫株の切り倒しが始まりました。

7月育苗、9月定植、12月収穫開始と11カ月も付き合ってきた相手です。

もう少し別れを惜しみ、沢山の実をつけてくれたことをねぎらってもいいのでしょうが、

あっさりと切り倒してしまうたびに、「ゴメンね」と思います。

 

今シーズンもお客様にはとてもお買い求めいただき、本当にありがとうございました。

今年は直売所を移転し(これまでのご近所ですが)、大勢の新しいお客様にいらしていただきました。

コロナ禍の巣ごもり需要もあったのでしょうか、お取り寄せも多数ご利用いただきました。

切り倒し作業が終わるまでの約10日間に採れたイチゴは、地元スーパーやJA直売所へ出荷します。

 

今度の12月にむけた準備は早くもスタート。

より美味しく、より多くのイチゴが採れるよう頑張りまっす!!

 

 

 -収穫、出荷, 栽培, , , |from ともとも

  関連記事

マルチ掛けを始めました

10月中旬となり、キンモクセイの香りが方々の庭木から 運ばれてきます。このタイミングでいつもなら2つ目の花芽が イチゴの体内で作られるので、今日からベンチにマルチ掛けを始めました。 まずは定植から1カ …

年末は31日午前まで、年始は2日を営業します。

いよいよ年の瀬、年末まであと3日。 当園は年末31日午前まで、年始は1月2日9時半から営業します。 4日からは通常営業です。   今シーズンはいつもより大粒イチゴがとれ、 お陰様でお歳暮、年 …

no image
”強風”の天気予報は要注意

今日(1/7)は日本海を低気圧が発達しながら通過するため 全国的に大荒れという天気予報がでています。 ハウス栽培農家にとって、怖いのは強風と大雪。 当地では強風注意報が出ています。   &n …

~お客様の声2020#7~

     ”故郷への甘さ  夢を育む甘さ  人を信じ合える甘さが一粒一粒に  籠められ愛情がこの中に広がって来ました。  このいちごは「駒ヶ根いちご園」のみの独創性が  息づいて本 …

~Voice of Customers お客様の声2018#6~

  「大粒で甘くて驚きました。 今まで食べた中で一番大きかったです 丁寧に作られてるのが伝わってくる 苺でした。 これからも美味しい苺 作って下さいね」   🍓&# …

~イチゴの様子は?~

  「出荷はいつからでしょうか?」とのお問い合わせをいただくようになりましたので 朝日を浴びるイチゴの様子を空撮しました。(脚立の上からですが (-_-;))   受精を終えて花弁 …

~エコファーマーの認定を受けました~

  この度、長野県よりエコファーマーの認定を受けました。     「環境にやさしい農業」と聞くとまず頭に浮かぶのは有機農業ですが、 当園ではこれまでも不必要な化学肥料の使 …

~クリスマスを前にして~

  今日(12月23日)の夕方の様子です。   今週月曜日から収穫量が伸び始めました。 明日はクリスマスケーキ向け業務用出荷がピークとなり、 それが過ぎると直売所、スーパー向け出荷 …

~今シーズンもあと1ヵ月~

  いよいよ5月後半となり、今シーズンもあと1ヵ月ほどになりました。 株管理は相変わらず手を抜くことなく続けています。 瞬間的にちょっと実の数が減っていますが来週から復調する予定です。

~名古屋 フルーツ専門店様にてお取扱中です~

  名古屋地区の方々はご存知の高級フルーツ専門店 「フルーツパーラーレモン」様にて当園イチゴを お取扱いただいています。この日曜日に見学に行ってきました。 見学は栄地区の松坂屋と丸栄の地下食 …

今シーズンもありがとうございました!! | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP