いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも~Voice of Customers お客様の声2019#5~

  

T.A様 ご感想ありがとうございます。「さわやかさ」を感じていただき、とても嬉しいです。さわやかさは、栽培管理の中でも肥料管理が上手くいっているサインだからです。いちご園では毎日お天気やイチゴの状態を観察しながら肥料の量を調節しています。だから「さわやかさ」は大切な味わいです。

賞味日数をどうながくできるか?難しい宿題をいただきました。すぐにはお応えできないかもしれませんが、一つひとつ取り組んでいきたいと思います。

 -お客様の声, 収穫、出荷, 栽培||from ともとも

  関連記事

~お客様の声2020 Voice of Customers #1~

  ”おおきくて、あまくて、食べごたえ満足!! 一粒、一粒、ていねいに育ててくれてますね!”   ぱぐご様 お葉書ありがとうございました。 いちごイラストが可愛いですね。 大きさも …

~Voice of Customers お客様の声2018#5~

    「今回もまたおいしくてジューシーな そしてとっても甘い紅ほっぺを ありがとうございました 春日様ご夫婦をはじめ従業員の 皆様のお人柄がうかがえる おいしい紅ほっぺをありがと …

~Voice of Customers イチゴ通販お客様の声 #7~

  お便りをいただき、イチゴは春を感じつつ 冬に買うものと気が付きました。 ありがとうございます。   注)贈答用イチゴに同梱したお客様アンケート葉書をご紹介   しています。葉書 …

~お客様の声 #6~

  I.Y.様  お便りありがとうございます。 大粒イチゴは12月から春先までお楽しみにいただけます。 最近は一粒約40g~60gくらいを出荷中です。 イチゴの頑張りで大きさが決まるので、 …

~今シーズンもあと1ヵ月~

  いよいよ5月後半となり、今シーズンもあと1ヵ月ほどになりました。 株管理は相変わらず手を抜くことなく続けています。 瞬間的にちょっと実の数が減っていますが来週から復調する予定です。

収穫はいつから? 

台風24号がせまってきています。 昨日から親株棟、育苗棟、収穫棟とハウスを回り、 できるだけの対策は終わりました。   今日は、朝から時折強い雨が降るものの 風はあまり吹かず静かに時間が過ぎ …

~そろそろ高温に要注意~

このところ、日差しがあるとハウス内がかなり暑くなり、イチゴの世話をしているスタッフが汗だくです。そこで以前作った近隣アメダスデータ(飯島町)から「気温ー日射量」クリモグラフを見返しました。 2月の平均 …

毎週末に収穫株の生育調査をしています

    毎週末に収穫株の生育調査をしています。   今日は第2番目の花房(=第一腋花房)がいつ出蕾するか はっきりさせるため、脇芽を採って分解してみました。 左から徐々に …

~お客様の声 #13~

I.A.様 売り切れ表示がしばらく続き申し訳けありませんでした。m(__)m イチゴの収穫量に山谷があるため、シーズン中に時々ご注文を お受けできないタイミングが出てしまいます。 贈答用イチゴの宅配は …

~クリスマスを前にして~

  今日(12月23日)の夕方の様子です。   今週月曜日から収穫量が伸び始めました。 明日はクリスマスケーキ向け業務用出荷がピークとなり、 それが過ぎると直売所、スーパー向け出荷 …

~Voice of Customers お客様の声2019#5~

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP