いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

~Voice of Customers お客様の声2019#5~

  

T.A様 ご感想ありがとうございます。「さわやかさ」を感じていただき、とても嬉しいです。さわやかさは、栽培管理の中でも肥料管理が上手くいっているサインだからです。いちご園では毎日お天気やイチゴの状態を観察しながら肥料の量を調節しています。だから「さわやかさ」は大切な味わいです。

賞味日数をどうながくできるか?難しい宿題をいただきました。すぐにはお応えできないかもしれませんが、一つひとつ取り組んでいきたいと思います。

 -お客様の声, 収穫、出荷, 栽培||from ともとも

  関連記事

no image
~第3果房の収穫期となりました~

  今週より第3果房の収穫が始まりました。2015年は3月15日頃、 昨年は3月7日頃から始まったので、昨年並みといったところです。 しばらく60g前後の大粒が続きます。贈答用イチゴをご注文 …

~Voice of Customers お客様の声2019#2~

ヒロ様 お孫さんにとっての人生初イチゴ!!ありがとうございます。小さいお子さんが大きなイチゴを食べる姿はとても愛らしいことと思います。当園直売所にも保育園に上がる前のお子さんが、お祖父さん・お祖母さん …

~Voice of Customers イチゴ通販お客様の声 #7~

  お便りをいただき、イチゴは春を感じつつ 冬に買うものと気が付きました。 ありがとうございます。   注)贈答用イチゴに同梱したお客様アンケート葉書をご紹介   しています。葉書 …

ああ速すぎて、速すぎて、成熟どうにもとまらない♪

12月に入ったばかりなのにイチゴたちが色づいてます。 うちは例年12月10日~15日に収穫開始というペースで栽培するのですが、 今秋は10月下旬から温度・日照条件が良く、特に11月の気温(特に夜温)が …

~イチゴの様子は?~

  「出荷はいつからでしょうか?」とのお問い合わせをいただくようになりましたので 朝日を浴びるイチゴの様子を空撮しました。(脚立の上からですが (-_-;))   受精を終えて花弁 …

~お客様の声 #6~

  I.Y.様  お便りありがとうございます。 大粒イチゴは12月から春先までお楽しみにいただけます。 最近は一粒約40g~60gくらいを出荷中です。 イチゴの頑張りで大きさが決まるので、 …

~お客様の声 Voice of Customers2020 #3~

  ”めちゃくちゃおいしいイチゴでした。 (あんな大きいイチゴ初めてです) また食べたいので注文ちょを請求します! (P子)”     P子様 おハガキありがとうございま …

マルチ掛けを始めました

10月中旬となり、キンモクセイの香りが方々の庭木から 運ばれてきます。このタイミングでいつもなら2つ目の花芽が イチゴの体内で作られるので、今日からベンチにマルチ掛けを始めました。 まずは定植から1カ …

no image
~名残惜しいですが・・・そろそろ終了です~

  そろそろ例年のようにシーズンの幕引き時がやってきました。 今年は少しダラダラ採りつづけっれればと思い、 今週から片付け始めつつ、状態の良いハウスは収穫をひっぱります。 地元スーパーへの出 …

~Voice of Customers お客様の声2019#4~

MK様 お便りありがとうございます。大きなイチゴを小さな手で持つ可愛らしいご様子が浮かびます。動画で何回も観られるのはうらやましいです。ご家族の幸せな光景に参加でき、とても光栄です。

~Voice of Customers お客様の声2019#5~ | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP