いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

~そろそろ高温に要注意~

  

このところ、日差しがあるとハウス内がかなり暑くなり、イチゴの世話をしているスタッフが汗だくです。そこで以前作った近隣アメダスデータ(飯島町)から「気温ー日射量」クリモグラフを見返しました。

2月の平均気温は1月並で寒いのですが、日射量は10月とおなじ。となればハウス内の温度がかなり高くなるのも無理はないですねぇ。。。スタッフの皆さん、「暑いのは気のせい」と言ってハウスを開けず、ごめん。

12月からは低温になりすぎないよう管理してきましたが、これからは高温管理も始めなくては。温度管理は色づきと果肉の締まり具合を調整するキモなので。

 -収穫、出荷, 栽培||from ともとも

  関連記事

~Voice of Customers お客様の声2018#6~

  「大粒で甘くて驚きました。 今まで食べた中で一番大きかったです 丁寧に作られてるのが伝わってくる 苺でした。 これからも美味しい苺 作って下さいね」   🍓&# …

no image
~名残惜しいですが・・・そろそろ終了です~

  そろそろ例年のようにシーズンの幕引き時がやってきました。 今年は少しダラダラ採りつづけっれればと思い、 今週から片付け始めつつ、状態の良いハウスは収穫をひっぱります。 地元スーパーへの出 …

~Voice of Customers イチゴ通販お客様の声 #5~

  年末に楽しんでいただくことができ、 安心しました。   当園のイチゴ、男性にはまず大きさで 気に入っていただけるようです。 スーパーでも「でかっ」と買われていく方には 男性が多 …

元気いただきますプロジェクトがお得

オープン間もない今シーズンの宅配イチゴへ すでに多数のご注文をいただきありがとうございます。   お得な取り寄せができる耳より情報です。   コロナ禍のなか、農林水産物を支援する取 …

年末は31日午前まで、年始は2日を営業します。

いよいよ年の瀬、年末まであと3日。 当園は年末31日午前まで、年始は1月2日9時半から営業します。 4日からは通常営業です。   今シーズンはいつもより大粒イチゴがとれ、 お陰様でお歳暮、年 …

冬支度、いろいろ

毎年の冬支度にはハウスの防寒対策、暖房機整備などありますが、 昨シーズンから始めたのが天井フィルム洗い。   9月の定植から冬至を越えて6月まで栽培する間、 ハウス天井フィルムが汚れていると …

~Voice of Customers お客様の声2019#2~

ヒロ様 お孫さんにとっての人生初イチゴ!!ありがとうございます。小さいお子さんが大きなイチゴを食べる姿はとても愛らしいことと思います。当園直売所にも保育園に上がる前のお子さんが、お祖父さん・お祖母さん …

~クリスマスを前にして~

  今日(12月23日)の夕方の様子です。   今週月曜日から収穫量が伸び始めました。 明日はクリスマスケーキ向け業務用出荷がピークとなり、 それが過ぎると直売所、スーパー向け出荷 …

~お客様の声 Voice of Customers#4~

  ”今年もすごき大きいいちごをありがとうございました。 中国から帰国した息子も初めての紅ほっぺの大きさ・ 美味しさにびっくりしていました。 いつまでもこのまま頑張ってください。 また、宜し …

~Voice of Customers お客様の声2018#5~

    「今回もまたおいしくてジューシーな そしてとっても甘い紅ほっぺを ありがとうございました 春日様ご夫婦をはじめ従業員の 皆様のお人柄がうかがえる おいしい紅ほっぺをありがと …

~そろそろ高温に要注意~ | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP