いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

駒ケ根市立図書館の雑誌スポンサーになりました

  

駒ケ根市立図書館の雑誌書棚には農業系雑誌で月刊「現代農業」があり、

これまで折々に読ませていただいてきました。

 

このたび、そのお礼と農業者として図書館サポートができればと思い、

同図書館の「雑誌スポンサー」として「現代農業」を献本させていただく

こととなりましたのでご案内いたします。雑誌スポンサー制度はこちら

 

 

 

 -その他, |from ともとも

  関連記事

no image
”強風”の天気予報は要注意

今日(1/7)は日本海を低気圧が発達しながら通過するため 全国的に大荒れという天気予報がでています。 ハウス栽培農家にとって、怖いのは強風と大雪。 当地では強風注意報が出ています。   &n …

~エコファーマーの認定を受けました~

  この度、長野県よりエコファーマーの認定を受けました。     「環境にやさしい農業」と聞くとまず頭に浮かぶのは有機農業ですが、 当園ではこれまでも不必要な化学肥料の使 …

2021年 明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。 笑顔で過ごせる年となりますよう、お祈り申し上げます。   駒ケ根は昨夜から乾いた雪が舞う元旦の朝となりました。 9時過ぎから晴れる予報なので、明日の初収 …

春の歓送迎

4月を迎えて当園でも若手従業員の歓送迎がありました。写真右Mさんは昨秋から半年間の予定で一緒に働きました。明るく前向きで職場を陽気にしてくれました。これからは地元に帰って露地野菜で独立されます。頑張っ …

~順調に育ってます~

  定植から1か月余がたちました。畝にマルチをはり葉欠きを始めています。 生育はおおむね順調です。蕾は昨年より3日ほど遅いペースで出始めています。 これからはハウスの防寒対策をしつつ、摘花を …

~天井掃除は効くなぁ~

日差しが毎日弱くなってきたので、ハウスの天井フィルムを 掃除しました。春から積もったほこりがきれいに落ちて、 ハウス内が明るくなった気がします。 (毎月通っている勉強会の先生は、 日射量が10%上がる …

~差し入れありがとうございます~

  毎年贈答用イチゴをご利用ください京都のS様より、 「おかき」の差し入れをいただきました。 ありがとうございま~す!! 休憩時間にスタッフ一同、おいしく頂戴しました。

~来年の親株を植えました~

今日も秋晴れですがすがしい天気でした。 紅葉前線はアルプス山頂から里に下りてきて、 街中も木々がカラフルになっています。   冬支度と収穫株の世話の合間に 暖かいハウスの中で、来年用親株を定 …

no image
~防除履歴を更新しました~

ホームページの防除履歴を今年の育苗時期からのものに更新しました。

no image
~お出かけしてます~

10月になると世間では商談会や展示会が目白押しです。 今週は水曜日、木曜日とでかけてきました。   水曜日は、長野市で開かれた県主催の商談会へ初参加。 見込み顧客との事前マッチングにもとづき …

駒ケ根市立図書館の雑誌スポンサーになりました | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP