いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも~Voice of Customers お客様の声2019#3~

  

KOZZYさん、毎年お便りをいただきありがとうございます!
「大きさ」と「甘さ」は私たちのこだわりポイントなので、
ご期待に応えられて嬉しいです。イチゴは先端から甘くなりますが、
ヘタ下まで甘くなるあいだに先端が過熟になってしまわないよう、
温度管理などに気を配って栽培しています。冬はハウス室温が低い
のでヘタ下まで完熟にしやすく、この時期ならではとなります。

 -お客様の声, その他, ショップ情報, 収穫、出荷, 栽培||from ともとも

  関連記事

~Voice of Customers  お客様の声2018#7~

「今年もとてもおいしいイチゴをありがとうございました。 素晴らしい味と大きさ、香りの高さにみな様大喜びでした! 佳いお年をお迎え下さいませ。」   🍓🍓&#x …

~ストロベリー・フェア始まります~

お取引先のコーヒー「支留比亜 伊那店」様で、 今日(2月3日)からストリベリー・フェアが始まります。 昨年も、当園の多くのお客様にご高評でした。 スタッフも大満足のイチゴパフェなど、 是非お試しくださ …

~台風一過~

今回の台風18号は日曜日から雨を降らせる予報でしたが、 結果としては日中は曇りで過ぎ、風もあまり吹かず妙に 静かでした。 それが夜半から風雨が強くなり、真夜中過ぎには猛烈な強風となって 家が揺れました …

~今シーズンもあと1ヵ月~

  いよいよ5月後半となり、今シーズンもあと1ヵ月ほどになりました。 株管理は相変わらず手を抜くことなく続けています。 瞬間的にちょっと実の数が減っていますが来週から復調する予定です。

~防除履歴を更新しました~

12月1日、2日とかけて各収穫ハウスへ薬剤散布をしました。 昨年と同じく開花からの薬剤は微生物殺菌剤(商品名 タフパール)と デンプン(商品名 粘着くん)でやっています。 防除履歴はこちら &nbsp …

~Voice of Customers お客様の声2018 #12~

  「へたの際まで真っ赤でジューシーなのには驚きました。 母にも食べてもらえてよかったです。 帰省に間に合わせる為に急に注文しましたが 早速送って頂きどうもありがとうございました。」 &nb …

no image
~新親株ハウス着工~

  来年の今頃に育てる苗の親株を栽培するハウスの建設が 始まりました。9月下旬にはこれまでの親株ハウスから引っ越しです。 育苗棟の横になるので、これまでよりも効率的な作業ができるでしょう。 …

~Voice of Customers イチゴ通販お客様の声 #4~

  ブルーバード様 新年会へお届けが間に合い、良かったです。 ご注文の順にお送りしていますが、 収穫量から出荷数が決まるため、 タイミングよくできたときは、ほっとします。 「紅ほっぺ」の美味 …

~キミはどこから?~

  作業中の手元にふっとあらわれたでっかいハチ。 驚かされましたが、これは授粉用に使われることがある マルハナバチでしょう。一体どこから迷い込んできたのやら。 一番近い同業者のハウスでも50 …

~遮光・保温カーテンの取り換え~

  寒さが本格化する前に、収穫ハウスの一つで遮光・保温カーテンの取り換えをしました。 これまでのカーテンは遮光機能中心で保温性が弱かったため、冬場の暖房用重油使用量が 多くて大変でした。ここ …

~Voice of Customers お客様の声2019#3~

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2019 All Rights Reserved.

PAGE TOP