いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

~明けましておめでとうございます。~

  

 

明けましておめでとうございます。元旦、2日とおだやかなお天気となり

年明けも美味しいイチゴが実りそうです。写真は12月にもっともガンバった

ハウスのイチゴ達です。中・小粒が多くなりました。これらを採りつつ

次の果房へスムーズにバトンタッチして、再び大玉が採れそうです。

 

 -ショップ情報, 収穫、出荷||from ともとも

  関連記事

~5月の「イチゴの日」は・・・~

  毎月15日にいちご園のみんなでお客様のお店を訪ねてきました。 今月は洋菓子の販売を専門にされている「サカマ洋菓子店」様の ショートケーキをお持ち帰り。作業場でいただきました。 &nbsp …

~新ハウスの収穫がスタート!!~

今年整備した新ハウスの収穫がスタート!! やっとここまで来ました。 前に使用されていた方からの引継日が来る2か月も前に 台風で天井フィルムが破かれ取り換えたことから始まり、 全ての消耗部材や重要機器類 …

スーパー様向け出荷始まりました~少しですが(^_^.)

今週に入って収穫量が増えてきました。 いよいよスーパー様向け出荷も始まりです。 早速お買い上げくださったお客様、 ありがとうございます。   今年はPOPも作ってみました。 キーワードは「な …

もうすぐ直売所再開

(多分)来週からのいちご直売所再開に向けて 準備を進めています。先日は駐車場を使いやすくするために 地面にいろいろな表示をつけました。 ペンキ塗りって、遊んでいるんだか仕事だかわからない 楽しさがあり …

~ル・パティシェヨコヤマ様でお取り扱い始まりました~

  大粒(30~40g級)イチゴが数々の国際コンクールで優勝し、 TVチャンピオン・ケーキ職人選手権で初3連覇を成し遂げた 横山知之パティシェのお店で使われ始め、金曜日に訪問してきました。 …

~新ハウスにもみ殻敷けたよ!~

いや~、大変でした。 今季から使い始める借家ハウスの整備を夏から やってきましたが、ようやく床にもみ殻を敷くところまで きました。軽トラに満載のもみ殻をスタッフと何回も運びこみ 床に敷き詰めました。 …

収穫はいつから? 

台風24号がせまってきています。 昨日から親株棟、育苗棟、収穫棟とハウスを回り、 できるだけの対策は終わりました。   今日は、朝から時折強い雨が降るものの 風はあまり吹かず静かに時間が過ぎ …

~Voice of Customers お客様の声 2017年シーズン1~

      ⇒ 毎年ご利用いただきありがとうございます。 「どうすればもっと美味しい実をイチゴがつけてくれるか?」と 日々悩みつつ栽培に努めています。これまでより良いとの …

~ストロベリー・フェア始まります~

お取引先のコーヒー「支留比亜 伊那店」様で、 今日(2月3日)からストリベリー・フェアが始まります。 昨年も、当園の多くのお客様にご高評でした。 スタッフも大満足のイチゴパフェなど、 是非お試しくださ …

~今年は早い!出蕾宣言です~

  収穫株の半分以上で蕾が出たので「出蕾宣言」です。 昨年より1週間から10日ほど早くなりました。 ということは、この先の生育ペースが昨年並みならば 収穫開始は12月5日ごろになります。 い …

~明けましておめでとうございます。~ | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2018 All Rights Reserved.

PAGE TOP