いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも~新親株ハウス着工~

  

 

来年の今頃に育てる苗の親株を栽培するハウスの建設が

始まりました。9月下旬にはこれまでの親株ハウスから引っ越しです。

育苗棟の横になるので、これまでよりも効率的な作業ができるでしょう。

差し苗時のワークフローも変わりそうです。

 

1日で骨組みができあがりました。さすがプロの仕事は手早い。

 -その他, 育苗||from ともとも

  関連記事

~挿し苗が始まりました~

  挿し苗が始まりました。気温が35度まで上がり イチゴたちはバテています。活着率はどうなるか やや気がかり。働く人間もしっかり熱中症対策。 来週後半までつづきます。

~Voice of Customers お客様の声2018#1~

「箱を開き驚き、早く食べたいと思い一粒 すぐ口に入れました。そのやわらかさ、 そして優しい甘さ、そして果肉のしっかり しているのに大変驚きました。美味しい物を おつくり頂き感謝します。」   …

~エコファーマーの認定を受けました~

  この度、長野県よりエコファーマーの認定を受けました。     「環境にやさしい農業」と聞くとまず頭に浮かぶのは有機農業ですが、 当園ではこれまでも不必要な化学肥料の使 …

~良い年末年始となりますように!~

新年まであと6時間あまり。 今シーズンもクリスマスから年末まで ご利用いただき、大変ありがとうございました。 年明けは2日から出荷いたします。   皆様の良い年末年始をお祈りいたします。

no image
~親株準備中~

  昨日、今日と7月上旬の暑さです。 いよいよ収穫シーズンの終わりが見えてきました。 そして次の12月から実を採るための育苗が本格化。 今日は苗取りをするための親株の手入れをしました。 左が …

~新人さんが加わりました~

  久しぶりにいちご園メンバーで飲み会。 今回は10月より加わった新人さん(写真右端)の歓迎会。 お店からはたっくさん松茸を使ったお料理をだして いただきました。(^◇^)

~始まりの始まり~

  いよいよ次シーズンの育苗準備が始まりました。 まずは育苗ポットを入れるトレイの洗浄と消毒です。 前作と保管期間中についた汚れを高圧洗浄機で落としたうえ、 プールの消毒液と似たものに漬けて …

~Voice of Customers お客様の声2019#1~

​ペンネーム「村橋家さん」様明けましておめでとうございます。「味も最高」とお褒めいただき、スタッフ一同とても嬉しいです。ありがとうございます!!​

~上伊那農商工マッチング交流会へ冷凍イチゴを出展しました~

長野県の上伊那農業改良普及センターが主催する商談会へ 冷凍イチゴを出展しました。   私たちのイチゴを粒のまま冷凍したものを、 前日にフードプロセッサーで細かくして準備完了。 比較用にネット …

~ここに産まれてもねぇ~

  この時期はハウス内外で大きなカマキリをよく見かけるのですが、 新葉に産卵されるとちょっと困っちゃいます。 摘葉してどこかにおけばいいんでしょうけど、 葉数が減るとイチゴの生育によくないし …

~新親株ハウス着工~

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2017 All Rights Reserved.

PAGE TOP