いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

う~ん、どうしよう??

  

う~ん、もう色づき始めたイチゴが出始めてしまった。。。。
 
うちは例年12月10日頃から収穫スタートなのに、今年は開花が早く
その後のお天気もよくて生育がドンドン進んでます。
美味しさと大きさのためには、低温でじっくりと育つのがいいんですが。
 
11月に入ってもハウスの窓を開け、室内を冷やしてスピード調整をしているのですが、
それでも12月早々には採れ始めてしまいそう。。。
も~っと温度を下げるのがいいのか??
やりすぎると休眠が深くなって、12月からの生育へ悪影響がでるかも。。。
迷い続けてます。
 

 -収穫、出荷, , , , |from ともとも

  関連記事

~5月の「イチゴの日」は・・・~

  毎月15日にいちご園のみんなでお客様のお店を訪ねてきました。 今月は洋菓子の販売を専門にされている「サカマ洋菓子店」様の ショートケーキをお持ち帰り。作業場でいただきました。 &nbsp …

いちおしニンジン、お得パック売ってます

土曜日からニンジンお得パックを市内スーパー(ベルシャイン駒ケ根店、西友駒ケ根店)の 直売コーナーへ出してます。うさぎちゃんマークが目印。 お味は小さめでも激アマ。 暑い夏からアンナことやコンナことをや …

スーパー様向け出荷始まりました~少しですが(^_^.)

今週に入って収穫量が増えてきました。 いよいよスーパー様向け出荷も始まりです。 早速お買い上げくださったお客様、 ありがとうございます。   今年はPOPも作ってみました。 キーワードは「な …

~Voice of Customers お客様の声2017シーズン#2~

  Y.I.様 いつもご利用いただきありとうございます。 贈答用グレードについては、ベテランスタッフが選果・包装に こだわって、できるだけ良い状態でお届けできるよう努めています。 毎年の工夫 …

~Voice of Customers お客様の声2019#3~
年末は31日午前まで、年始は2日を営業します。

いよいよ年の瀬、年末まであと3日。 当園は年末31日午前まで、年始は1月2日9時半から営業します。 4日からは通常営業です。   今シーズンはいつもより大粒イチゴがとれ、 お陰様でお歳暮、年 …

~Voice of Customers お客様の声2018#6~

  「大粒で甘くて驚きました。 今まで食べた中で一番大きかったです 丁寧に作られてるのが伝わってくる 苺でした。 これからも美味しい苺 作って下さいね」   🍓&# …

~クリスマスを前にして~

  今日(12月23日)の夕方の様子です。   今週月曜日から収穫量が伸び始めました。 明日はクリスマスケーキ向け業務用出荷がピークとなり、 それが過ぎると直売所、スーパー向け出荷 …

~ル・パティシェヨコヤマ様でお取り扱い始まりました~

  大粒(30~40g級)イチゴが数々の国際コンクールで優勝し、 TVチャンピオン・ケーキ職人選手権で初3連覇を成し遂げた 横山知之パティシェのお店で使われ始め、金曜日に訪問してきました。 …

~Voice of Customers お客様の声2018 #12~

  「へたの際まで真っ赤でジューシーなのには驚きました。 母にも食べてもらえてよかったです。 帰省に間に合わせる為に急に注文しましたが 早速送って頂きどうもありがとうございました。」 &nb …

う~ん、どうしよう?? | いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP