いちご通販なら信州駒ヶ根いちご園の特選完熟いちご。完熟なのに実がしまっていて、甘い香りいっぱいのここだけの極上いちごをお届けします

ともとも2021年 明けましておめでとうございます。

  

皆様明けましておめでとうございます。

笑顔で過ごせる年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

駒ケ根は昨夜から乾いた雪が舞う元旦の朝となりました。

9時過ぎから晴れる予報なので、明日の初収穫には影響がないでしょう。

 

今シーンからの新直売所は、お近くの大宮五十鈴神社へ初詣される方のために

臨時駐車場となっています。お役に立ててありがたいことです。

 

朝の巡回が終わりましたので、これからお雑煮とお節料理をいただきます。

(お酒もね)

 

 

 -その他, , , |from ともとも

  関連記事

~キミはどこから?~

  作業中の手元にふっとあらわれたでっかいハチ。 驚かされましたが、これは授粉用に使われることがある マルハナバチでしょう。一体どこから迷い込んできたのやら。 一番近い同業者のハウスでも50 …

~社員募集します~

これから一緒にいちご園を大きくしていく仲間の募集を始めました。 ハローワークと長野県農業担い手育成基金のホームページ( http://www.nagano-ninaite.or.jp/kyujin_j …

~ただいま冬支度中~

(写真なしです)   11月に入ってアルプスの山々も冠雪する日が出てきました。 里では柿の収穫最盛期で、方々の軒先に干し柿が吊るされています。 こうなると、イチゴ園でも冬支度の仕上げにかかり …

~上伊那農商工マッチング交流会へ冷凍イチゴを出展しました~

長野県の上伊那農業改良普及センターが主催する商談会へ 冷凍イチゴを出展しました。   私たちのイチゴを粒のまま冷凍したものを、 前日にフードプロセッサーで細かくして準備完了。 比較用にネット …

~遮光・保温カーテンの取り換え~

  寒さが本格化する前に、収穫ハウスの一つで遮光・保温カーテンの取り換えをしました。 これまでのカーテンは遮光機能中心で保温性が弱かったため、冬場の暖房用重油使用量が 多くて大変でした。ここ …

~来年の親株を植えました~

今日も秋晴れですがすがしい天気でした。 紅葉前線はアルプス山頂から里に下りてきて、 街中も木々がカラフルになっています。   冬支度と収穫株の世話の合間に 暖かいハウスの中で、来年用親株を定 …

~Voice of Customers イチゴ通販お客様の声 #4~

  ブルーバード様 新年会へお届けが間に合い、良かったです。 ご注文の順にお送りしていますが、 収穫量から出荷数が決まるため、 タイミングよくできたときは、ほっとします。 「紅ほっぺ」の美味 …

~Voice of Customers お客様の声2019#3~
no image
~新親株ハウス着工~

  来年の今頃に育てる苗の親株を栽培するハウスの建設が 始まりました。9月下旬にはこれまでの親株ハウスから引っ越しです。 育苗棟の横になるので、これまでよりも効率的な作業ができるでしょう。 …

~Voice of Customers お客様の声2018#9~

  「1粒1粒が光っていておどろきました。 愛がつまったいちごです。1粒もってニコニコ。 どこから食べようかなと考えてニヤニヤ。一口食べて ニンマリ。「おいし~い!」とみんなで叫んでニッコリ …

2021年 明けましておめでとうございます。

Copyright©いちご通販は信州 駒ヶ根いちご園,2021 All Rights Reserved.

PAGE TOP